top of page
  • 執筆者の写真Shigehiko Ichio

11月13日(土)14日(日)49回目50回目の授業


11月13日(土)東海学生AWARD直前合宿


11月13日は朝10時~エンドレスで東海学生AWARDに参加。


東海学生AWARDの詳細はこちら


普段4名でやっているので、50名近くいるなかに入るのは、なかなかエネルギーがいるかな~と思ってみていました。


各自自己紹介をする機会もいただき、高校生や大学生の前で自己紹介していました。

「コネをつくりきました。」という正直な自己紹介に会場も笑いが起きていました。

すばらしいユーモアw




そのあとは混ざったり、ちょっと離れてみたり。私も初参加なので、どのようにプラカレ生がかかわったらいいかな~と思いながら見ていました。




私は塾があったので、途中で退場。2名はそのまま泊まり込みでした。

こういう前向きな学生たちとつながることは非常に有効だと思っています。


11月14日(日)東海学生AWARD 本番当日


朝から東別院に移動して、お手伝いをさせてもらったようです。



私は自分のやることがあったので、遅れて参加。

参加したメンバーはそれぞれプレゼンのメモを取ったりしていました。

普段から「話すスキル」を学んでいるので、ちょうどよい事例をたくさん見られたと思います。


ということで、2日間で16時間近くの学びとなりました。

基本マイペースなプラカレ生たちなので、次回の水曜日はお休みにしましたw



閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page